びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

施行事例 車内洗浄 ~嘔吐~

ようやく梅雨入りしたということですが

 

なんか、ぼくの気持ちも梅雨入りしたかんじで…

 

早く梅雨明けしますように。

(寝たら治りました)

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

ぐりーんはうすマーシーです。

 

 

 

さて、今回は車内洗浄の施行事例です。

 

 

 

がっつり後部座席の真ん中で嘔吐されたそうで

 

運転席、助手席のダッシュボードまで飛び散っておりました。

 

 

 

f:id:green-house40:20190629113543j:plain

 

 

重曹やアルコールでしっかりと処理されていました。

 

しかし、結構臭いがきつい…

 

特にお酒でもどした場合の臭いはきついようで。

 

 

f:id:green-house40:20190629115353j:plain

 

 

当然ながら、嘔吐はほとんど液体のため

 

隙間にも潜り込みます。

 

洗い残しのないように注意しながら洗浄。

 

 

 

使用している洗浄水はアルカリ性ですので

 

嘔吐に含まれる胃酸(酸性)を中和するのにはもってこいです。

 

つーん、とくるような臭いが酸の臭いですね。

 

 

当然フロアマット、さらにはその下部分も洗浄します。

 

 

f:id:green-house40:20190629120157j:plain

 

 

 

 

菌やウイルス対策としては

 

高圧スチームを念入りにかけ、次亜塩素酸水をまんべんなく塗布します。

 

お酒での嘔吐なので、それほど心配はないかとおもいますが

 

ノロウイルスなどのウイルスは、アルコール殺菌ではしなないため

 

使われる、高い殺菌効果をもつものが次亜塩素酸水です。

 

 

 

 

洗浄後、嘔吐のあとはきれいに取れます。

 

が、やはり問題は臭いですね。

 

 

f:id:green-house40:20190629114648j:plain

 

 

 

臭いが残るということで

 

後日、二回ほどお邪魔致しました。

 

オゾン消臭・塩素系消毒・抗菌防臭加工を施行。

 

 

抗菌防臭加工は臭いが多少残っていても

 

その臭いを和らげる効果が見込めます。

 

 

 

米原市のK様、毎回お茶とお菓子、さらにはお土産のビールまで

 

もらいまして、ありがとうございました。

 

何かございましたらお気楽にお声かけください。