びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

施行事例 車内洗浄 ~嘔吐~

ようやく梅雨入りしたということですが なんか、ぼくの気持ちも梅雨入りしたかんじで… 早く梅雨明けしますように。 (寝たら治りました) どうも、こんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 さて、今回は車内洗浄の施行事例です。 がっつり後部座席の真…

車内洗浄 消臭について

消臭について 「洗浄はいいから消臭だけしてくれませんか?」 という声をききます。 消臭という言葉はよく聞きますが、 「一時的な消臭」はスプレーや脱臭機でできても 「根本から消臭」は洗浄なくしてはできません。 まずは臭いの根本である汚れを取り除く…

車内洗浄 臭いについて

車内に充満する嫌な臭い。 「 できればリラックスして運転したい。」 「快適な環境でドライブしたい。」 誰もがおもっていることでしょう。 しかしそれを遮るのが、「嫌な臭い」ですね。 出来るだけ早くその臭いを取り除きましょう。 ①食べ物や飲み物の臭い …

施行事例 車内洗浄 ~ペット~

去年の暮れの健康診断に行けなかったので 先日行ってきました。 コレステロール~! カップラーメンは止めて、冷凍食品にしよう‼ どうも、こんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 車内クリーニングの事例です。 長浜市のNさま。 どうも、ありがとうご…

施行事例 マットレス洗浄

体が硬くて、こり症で腰痛持ちの僕は、たまにマッサージへ出かけます。 今回は少しリーズナブルの某有名マッサージ店へ初来店しました。 マッサージ自体は まぁ、まぁ、こんなもんかなぁ… しかし、終了してからの会話がない。 「○○がすごくこってましたね。…

旅 東山動物園

3/21春分の日は私の結婚記念日でした。 我ながらいい日に結婚したもんで。(たまたま) ちなみに結納日は11/22(いい夫婦の日)です。(たまたま) 今回8度目の記念日。 一度も顔を合わせず…(-_-;) けして喧嘩したとかではなく、仕事の都合上そうなったとい…

施行事例 カーペットフロア洗浄

「寒さ」を感じるのは 人があたたかいからです。 ああ… そうなんだ…( 一一) (特に意味はありません) どうも、こんにちは ぐりーんはうすのマーシーです。 今回はカーペットフロア(タイルカーペット)の施行事例です。 長浜市のO様ありがとうございました…

子育て世帯割引開始します!

伊吹山と僕の頭が少しづつ白くなってきましたが いかがおすごしでしょうか? こんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 この度、子育て世帯のご家族様に対しての割引きを開始します。 合計金額より1割引きにになります。またの名を10%引き。 わずか1割…

施行事例 マットレス洗浄

外を歩いていると ふと白いものが降ってきました。 え もう雪か… 虫でした。 どうもこんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 今回はマットレス洗浄の施行事例です。 彦根市のO様、ありがとうございました。 10年ほど使用せず、しまってあったマットレス…

施行事例 カーシート洗浄

どうもこんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 今回はカーシート洗浄の施行事例です。 彦根市のU様、ありがとうございました。 車内にてワンちゃんが粗相したプラス、ペット臭が気になるということで 助手席の洗浄になります。 密閉空間のペッドの臭い…

旅 LEGOランド

皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか? 我が家はというと… カーポートの屋根が持ってかれました~‼ 欲しかったのかあ⁉ 今頃、モンゴルの草原に落ちているでしょう。 (近くの溝に落ちてました) なかなか風通しが良くなり涼しい限りです! こんにちは。 ぐり…

こんなもの洗ってみました 網戸編

さて、暑い日が続いて、もうなんか むしろ、熱いわっ! って感じな今日この頃です。 どうも ぐりーんはうすのマーシーです。 当店で使用していますドイツはケルヒャー社のリンサー。 吹き付けながらも吸い込める乾湿両様掃除機ですが せっかくなんで、他に何…

趣味~草野球~

どうもこんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 わたくし、趣味で草野球なんぞをやっております。 ここ数年は試合、練習合わせて年10回も満たないほどのため 「それ趣味っていうの~」 と言われると 言うのっ! 言わせてっ‼ いわゆるガチ系(本気で勝…

少しの気遣い

どうもこんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 先日、久しぶりにローソンのお弁当を食べました。 割り箸がカッコいい… 正確には最初から一本一本なので割り箸ではなく、 割らなくても使える木の箸。 って言うか、それは普通の木の箸! 何か、バリに行…

施行事例 マットレス洗浄

どうも、皆様こんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 今回は施行事例です。 長浜市のI様 マットレス洗浄をさせていただきました。 楽しいお話とおいしいお茶、ありがとうございました。 5年ほどお使いになられており、お子様のおねしょもあったので 1…

ようやっと

どうも。こんにちは。 ぐりーんはうすのマーシーです。 「だいぶん暖かくなってきましたね。」 的なことも入れておいた方がいいということを学びました。(今更) さて、今回はどうでもいい回です。(ほぼいつも) 忙しい方は読むのをやめておきましょう。 …

サービス紹介

どうも、こんにちわ。 ぐりーんはうすのマーシーです。 今回はサービスの説明です。 当店のサービスはHPを観ていただければ ある程度わかるかとおもいますので 少し違う角度からみていただければとおもます。 大型布製品のクリーニングということで、 ソファ…

施行事例 車内洗浄

どうもこんにちは。 ぐり―んはうすのマーシーです。 今回は施行した事例をアップさせていただきます。 長浜市のY様。 当店記念すべき、初のお客様で 前日からドキドキしておりましたが とてもお洒落で気さくなご夫婦様で 丁寧な対応をしていただきありがとう…

自己紹介はじめまして

こんにちは。早くも2回目になりました。 おもったより続いていて驚きです! さて、今回は観てくださった方に 失礼のないよう自己紹介をさせていただきます。…はずかしい。(本当に) 名前 いちい まさし生年月日 1977年5月6日年齢 今年で41歳、ザ・厄年です…

ブログはじめまして

どうもこんにちわ。 観てくださってありがとうございます。はじめまして。ぐりーんはうすのマーシーという者です。この度、ブログを始めようかどうか 朝も起きられないほど迷っていましたが 無事ブログ開店いたしました。 しかし 「ああ、誰が観るんだこんな…