びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

サービス紹介

どうも、こんにちわ。

 

ぐりーんはうすのマーシーです。

 

 

今回はサービスの説明です。

 

当店のサービスはHPを観ていただければ

ある程度わかるかとおもいますので

少し違う角度からみていただければとおもます。

 

 

  

大型布製品のクリーニングということで、

ソファーやマットレス、カーシートなどを

洗浄させてもらっているわけですが

 

 

「じゃあ、他のものはできないの?」

 

 

と言われれば、そんなことはありません。

 

 

 

当店の洗浄の特徴としては大きく2つ。(たぶん)

 

①バキューム洗浄(洗浄液を吹き付けた後すぐに吸い込む)で乾燥時間を大きく減らすことができる

 

②当店使用の洗浄液は確かな洗浄、除菌、消臭効果で人体や自然に安全安心である

 

 

 

①ができるので中々洗えない大型製品も洗浄ができる。

 

洗うのは洗えるけど、結局、乾かすのが大変なんですよね。

 

たとえばお布団が汚れたので手洗いで洗ったとして

(羽毛や木綿は洗濯機はNGです)

 

乾かすのが水を吸って重いは、当然時間がかかるはでなかなか大変なんです。

 

ですから言っちゃえば、お布団とか座布団にもバキューム洗浄できます。

(吸水力のあるので乾燥に時間はかかりやすいですが)

 

ただ、ご自宅で洗濯できるものや、クリーニングに出せるなら、

 

そちらの方が安くつきます。クリーニングに時間はかかりますが。

 

 

 

で、特に言いたいのは②の洗浄液ですね。

 

 

これはいろいろなものに使えます。

 

うちでは小さな子供がいるのでトイレで使うことは多いです。

 

便座にも床にも壁にもOKです。洗浄だけでなく除菌消臭もあるので持ってこい。

 

野菜を洗うこともできほど(後に水洗いをする)安全安心です。

 

「汚れが落ちる洗剤ほど、肌や自然に悪い」

 

というように、洗浄力が強いほど何かを犠牲にしているんですね。

 

 

某有名殺菌消臭剤も、吸いすぎると気分が悪くなったり

 

体に異変が起こる人がいるという話も聞きます。

 

 

そこはやはり小さなお子様やご年配の方にとっては1番大切なところかとおもいます。