びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

施行事例 マットレス洗浄

 体が硬くて、こり症で腰痛持ちの僕は、たまにマッサージへ出かけます。

 

今回は少しリーズナブルの某有名マッサージ店へ初来店しました。

 

マッサージ自体は

 

まぁ、まぁ、こんなもんかなぁ…

 

しかし、終了してからの会話がない。

 

「○○がすごくこってましたね。もう少しこうすればいかがですか?」

 

的な会話がいるのでは?

 

次回へつながるような言葉もなく(そんなに嫌やったか)

 

ちょっと残念だなぁ~

 

という気持ちになりました。

 

店というよりは、その人なのでしょうが…

 

 

 

 

はっ!僕も気を付けなければ!(ついつい言葉足らずになりがち)

 

 

 

こんにちは。

 

ぐりーんはうすマーシーです。

 

 

 

今回はマットレス洗浄の施行事例です。

 

 

 

彦根市のI様ありがとうございました。

 

いろいろとお気遣い、重ねてありがとうございました。

 

素敵な人に会えるのも、この仕事のいいところです、(逆もあるか?)

 

 

 

セミダブルサイズの大きなマットレス

 

使用は2年くらいとのことですが

 

表面に大きなシミができていました。

 

「何かをこぼしたことはない」とのことなので、

 

おそらくは結構な汗かきの方と推測しております。(使用者不在)

 

 

引っ越しをするにあたり、きれいにしてほしいとのことです。

 

 

 

 

マットレスは普段、ベッドパッドやシーツに隠れており、

 

なかなか異変に気付きづらいものです。

 

皆様のマットレスは大丈夫ですか?

 

 

 

ということで、洗浄というよりはシミ抜きに重点を置かれている感じでしょうか。

 

とはいえ、まずは基本洗浄を行い、その後しみ抜きへ。

(状況により平行して行う場合もあります)

 

 

 

f:id:green-house40:20190323232645j:plain

f:id:green-house40:20190323232652j:plain

f:id:green-house40:20190323232700j:plain

f:id:green-house40:20190323233244j:plain

 

基本洗浄終了後、少し薄くなりました。

 

ほとんど落ちるシミもあります。

 

 

 

 

 

f:id:green-house40:20190323233303j:plain

 

 

シミ取り剤や漂白剤でシミ取り作業を。

 

新兵器、超音波ウォッシャーもポイントで使います。

 

 

 

シミ取り剤を塗布し、しばらく放置

 

ドライヤーで反応を早め、バキュームでシミを吸い込みます。

 

これの繰り返し。結構大きいので時間がかかります。

 

 

f:id:green-house40:20190323233313j:plain


ん~、ちょっとぶれとる

 

ある程度、白くなりました。

(濡れているところもあり、非常に分かりにくい写真ですいません)


 

 

2日間お邪魔させてもらい、時間もかかりましたが

結果的に喜んでいただけて良かったです!

 

 

 

今回はここまでくるのに結構な時間がかかってしまいました。(結構頑固さんでした)

 

シミ抜きは根気との勝負と聞いたことがありますが、(僕の未熟な腕もですが)

 

ほんと…そうだなぁ。(反省点あり)

 

 

 

 

ちなみにシミ抜き作業で改善が見られなかった場合は

 

シミ抜き代はいただきませんので、ご安心を。

 

 

 

そういえば…

 

顔のシミ抜きはできないのだろうか…

(できません)