びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

施行事例 マットレス洗浄

どうも、皆様こんにちは。

 

ぐりーんはうすのマーシーです。

 

 

 

今回は施行事例です。

 

長浜市のI様

 

マットレス洗浄をさせていただきました。

 

楽しいお話とおいしいお茶、ありがとうございました。

 

 

 

 

5年ほどお使いになられており、お子様のおねしょもあったので

 

1度洗いたいということでご依頼いただきました。

 

 

f:id:green-house40:20180618164658j:plain

 

 

このマットレスは厚みのある中わたの入ったカバーが付いています。

 

カバーだけクリーニングに出すという手もあるのですが

 

「縮んで入らなくなるかもしれない」

 

という可能性を考慮されました。

 

 

 

マットレスだけでなくソファーなどもそうですが、

 

カバーだけでもかなりの料金がかかかったり

 

受け付けないところもあるようです。

 

なにより縮む可能性があるということですね。

(実際縮んで返ってきた方もおられます)

 

 

 

 

今回はマットレス両面の洗浄+長期抗菌防臭加工になります。

 

 

f:id:green-house40:20180620215108j:plain

f:id:green-house40:20180620215116j:plain

f:id:green-house40:20180620215138j:plain

f:id:green-house40:20180620215142j:plain

 

 

掃除機→スチーム洗浄→洗浄液染み込み→バキューム洗浄→乾燥

 

 

f:id:green-house40:20180620215214j:plain

 

乾燥後、長期抗菌防臭加工を。

 

これで3年はカビの心配は低くなります。

 

特にマットレスはカビやすいためおすすめ。

 

 

 

 

f:id:green-house40:20180620215857j:plain

 

 

 

マットレスを洗浄させていただくときは、ベッドの拭き上げ清掃と、

 

ホコリ取りもやらせていただきます。

 

結構ベッド周辺は掃除機も届きにくく

 

ホコリだらけなんですよね。

 

 

 

寝室がきれいになると、眠るのも楽しくなりそうです。

 

うちの寝室ももう少しきれいにしようかしら。

(けして汚いわけではありません)