びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

車内洗浄 消臭について

消臭について

 

 

「洗浄はいいから消臭だけしてくれませんか?」

という声をききます。


消臭という言葉はよく聞きますが、

「一時的な消臭」はスプレーや脱臭機でできても

「根本から消臭」は洗浄なくしてはできません。

まずは臭いの根本である汚れを取り除く必要があります。

 

 

しかし、長年放っておき、徐々に染み込んできた臭いや汚れは、

なかなかきれいになくなりません。

 

いかに汚してから早い段階で洗浄できるかが大きなポイントです。

特に嘔吐や糞尿などは殺菌する必要がありますのでなおさらです。



臭いの元がはっきりしている場合や、表面上の臭いに関しては、まだいいのですが
臭いのする部分がわからず、内部・全体から臭っている場合はなかなか大変です。

 

また、市販の消臭スプレーや芳香剤を使用すると

 変に臭いが混ざりさらなる悪臭になったり、臭いが取れにくくなる場合もあります。

 





車内全体からする臭い

 

 

天井・マット下・エアコン内・フィルターの洗浄+オゾン消臭を追加

トータルウォッシュ

 

エアコン内が臭いの元であれば、いつまでたっても消臭できません。

液体はフロアマットの下まで入り込みます。

特にタバコやカビの臭いがひどい場合はおすすめ。

 

トータルウォッシュはお得なセット価格をご用意しております。

 

 


1度の洗浄では取り切れない臭い

 

2度目・3度目の洗浄

セカンドウォッシュ・サードウォッシュ 

 

 

内容

・簡易洗浄(洗浄液の塗布&シートへのバキューム洗浄)

・オゾン殺菌消臭加工

・状況に応じた工程



洗浄回数を増やすことで、より汚れ・臭いは落ちやすくなります。

 

基本的には別日に行います。

 

                                    軽自動車・普通車   ミニバン・ワンボックス 

セカンドウォッシュ   +5,000円        +6,000円   

サードウォッシュ    +3,000円        +4,000円

 

 

 

 

結局、臭いがぜんぜん取れなかった

 

半額返金

消臭保険

 


本洗浄(1回目)+セカンドウォッシュ(2回目)+サードウォッシュ(3回目)

 

長年蓄積された臭いや、当店の洗浄工程ではとりきれない部分(シート内部奥・エアコン通気口部・フロア底部)などで取り切れない臭いもあります。そのため臭いに変化が見られない場合は、全金額から半額を返金させていただく消臭保険をご用意しております。


例:軽自動車 

基本18,400+セカンド5,000円+サード3,000円=26,400円

消臭保険適応時 13,200円