びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

こんなもの洗ってみました 網戸編

さて、暑い日が続いて、もうなんか

 

むしろ、熱いわっ!

 

って感じな今日この頃です。

 

どうも

 

ぐりーんはうすのマーシーです。

 

 

 

当店で使用していますドイツはケルヒャー社のリンサー。

 

吹き付けながらも吸い込める乾湿両様掃除機ですが

 

せっかくなんで、他に何かに使えないかなー

 

的な感じで試し遊びをしました。

 

f:id:green-house40:20180721145555j:plain

第一弾として網戸洗いに使えるか。

 

網戸洗いは通常は、外して水かけながらゴシゴシ。

 

バケツにスポンジでゴシゴシ。

 

ってな感じですかね。

 

最近は百均なんかでも、網戸洗い用の商品があったり

 

一番気持ちいいのはやはり、高圧洗浄機でシュー!ですかね。

 

まあ、そんなに洗うのが難しいものではないですね。

 

 

 

では、やってみます。

 

 

それーっ!

 (うちの周りはのどかです)

 

 

f:id:green-house40:20180721150545j:plain

 

 

び、微妙…

 

 

当然ながら高圧洗浄機ほどのパワーや水量もなく

 

濡れたホコリはなかなか吸い込めない…

 

 

もちろん、ある程度はきれいになった(ような気がする)が

 

 

 

結論

 

網戸は普通に洗いましょう!

 

そうしましょう!

 

 

 

でも、まあ、多少はきれいになりました(ような気がする)。