びみょ~な緑の日々ブログ

こんにちは。ご観覧ありがとうございます。白か黒を求められ、グレーは省かれる。そんな世界に、びみょーな緑色はいかがでしょうか?

施行事例 マットレス洗浄

外を歩いていると

 

ふと白いものが降ってきました。

 

え もう雪か…

 

 

 

 

 

 

虫でした。

 

 

 

 

どうもこんにちは。

 

ぐりーんはうすマーシーです。

 

 

 

今回はマットレス洗浄の施行事例です。

 

 

 

 

彦根市のO様、ありがとうございました。

 

 

 

10年ほど使用せず、しまってあったマットレス

 

使いたいとのことで洗浄依頼をいただきました。

 

 

マットレスには大きなシミがありますが

 

「特にシミや傷は気にしない。使えるように、きれいにしてほしい。」

 

とのこと。

 

 

 

古いシミや汚れはシミ抜きをしても取りきれないこともあります。(時間がかかる)

 

しかし洗浄&殺菌はきっちりと致しますので、施行したものに触れて

 

どうということはありません。

 

基本はここが一番大事。

 

 

 

 

 

 

例えば、逆に強力な洗剤を使用して汚れやシミがきれいに落ちたとしても

 

洗剤が中に残留して、臭いがしたり、肌荒れがするようになった。

 

施行物が洗剤によって傷んでしまった。

 

では話になりません。

 

 

 

その点、当店の使用するイオン水は、無臭で有害な洗剤を使用しない人の肌にも

 

やさしいので心配無用です!

 

 

 

 あとは見た目の問題ですね。(結構大事ですが)
 

 

特にマットレスに関しては、シーツやベッドパッド、掛け布団に隠れますので

 

見た目のハードルは下げてもいいかなと思ったりもします。

 

 

f:id:green-house40:20181219142301j:plain

f:id:green-house40:20181219142319j:plain

f:id:green-house40:20181219142331j:plain

f:id:green-house40:20181219142307j:plain



基本洗浄後、やはりシミは少し残りましたが

 

汚れは中まできれいに落ちました。

 

 

 

 

最後に長期抗菌防臭加工を施行しました。

 

3年ほどの効果が期待できます。

 

マットレスの大きな心配はシミもそうですがカビ!

 

特にベッドとの境界面(裏側)に湿気が溜まりやすく、生えやすいのです。

 

生える前に、長期抗菌防臭加工をしておくと安心です!

 

 

 

 

古い金属スプリングのマットレスはサビの臭いがしてくることもありますので

 

その時はオゾン殺菌消臭加工がおすすめです。